置かれた場所で咲きなさい。

 このブログはしがない教員が過酷な日々をなんとか生き延びつつ、その中で考えたことや感じたことをなんとなく書き残してみるものです。

 「周りなんか関係ねぇ。好きなことをして生きていくんだ!」と言いながらも実際は周囲に翻弄され、気を張り続け、くたくたになりながらもなんとか日の目を見るべく奮闘していきます。

 大成することもなく、巨悪と立ち向かうことも世界を救うこともなく。

不器用な生き方しかできないし、なんならできれば仕事なんてしてないで、ピアノや歌など楽しんだりバレーボールをしたりしながら過ごしていきたいと思っているし……。

 

あと少し、もう少し、と体力のなくなったマラソンで電信柱をゴールに見立てるような気持ちで過ごしていく生活をちょっとずつ書きまとめていきたいと思います。

 

細く長く続けられればと思います。三日坊主はいつまで続くか。